2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強不慣れでも大丈夫!独学でやるFP3級の勉強方法

こんにちは!ザトです! FP3級を取得するために 通信講座を検討したほうがいい? 独学でも合格できる? そんな疑問にお答えします。 結論からいうと FP3級の勉強は独学で十分です!! もちろん、自分で勉強するのが不安だったり 計画的にできない という人で…

身近な所得控除について学べる!FP3級の勉強で知識をつけよう

こんにちは!ザトです! 今回はFP3級の試験にも出てくる 医療費控除について お話ししようかなと思います。 あなたが控除を受けれる対象と知っていることで しっかり活用することで損することなく 将来、その控除されたお金を 自分のしたいことや貯金にまわ…

勉強の集中力をあげるために!FP3級合格勉強法

こんにちは!ザトです! 資格勉強をはじめてみるも ✔︎勉強してても集中がすぐきれちゃう ✔︎勉強中、スマホが気になって触ってしまう ✔︎集中できる方法ないかな など 勉強しようとしても なかなか集中できないってことありますよね 今回は集中力をあげるため…

覚える量を減らすのがコツ!?FP3級勉強法

こんにちは!ザトです! 最近よく聞くFP検定。 なにか資格を取ろうかな。と思い 応募をしてみたものの いざ、テキストをみてみると 想像以上に範囲が広くて 不安になっていませんか?? 今回はこのFP3級を合格するための 広い範囲をどう攻略したかコツをお教…

マネーリテラシーの授業が高校必須に!FP資格取得を目標に勉強してみませんか

こんにちは!ざとです! ちょうど一年前くらいだったかな。 何か資格を取ろうかなと 思って調べてみたんですが、 資格ってほんといっぱいありますね!笑 (何言ってんだって感じですね、失礼しました) 何がいいかなと、数ある資格の中、 私はFP3級の資格取得…

スキマ時間を活かそう!FP3級勉強法

こんにちは!ざとです! 日々ニュースでよく取り上げられる 物の値上げや増税。 普通に過ごしているだけで 収入は変わらず支出ばかりが増えていきますね。 それにプラス円安の打撃。。 もし今、私が学生なら FPの勉強をしたいなとすごく思います。 というか…

100点満点を目標にしなくていい!FP3級取得で意識すること

こんにちは!ざとです! 気づけば大学3年。 飲み会では大学生活のたわいのない話から インターンや就活の話が増え始め あー、そろそろ私も考えなきゃなー。 そう思ったとき 「あれ。。特にネタがない」 それなりに学業はやってきて バイトと両立はしてきたけ…