2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間と場所を選ばずにできる勉強法!FP3級勉強方法

こんにちは!ザトです! 早速ですが FPの勉強する時間がない。。。 そう焦っている方いませんか?? 学生だと課題やアルバイト 社会人であればお仕事 などなど なかなか時間がとれないし 勉強もなかなか進まずに 気づけば試験日が近づいていた。。。 なんて…

テキストの順番通りに解く必要はなし!FP3級勉強法

こんにちは!ザトです! 早速ですが、 みなさんは他人と自分を比較して 落ち込んだことってありませんか。 私もあります。 何度も。笑笑 私は友達とかっていうよりも 兄妹と比較して 落ち込むことって多かったんですよね。 兄はスポーツができるし 妹は勉強…

細かい知識はスルー!!FP3級合格勉強法

こんにちは!ザトです! FPを受けてみようと勉強をしようとしたとき、 試験範囲の広さに どうやって勉強すればいいか悩んでいませんか?? その上、法改正があると それぞれの試験に法令基準日があって それにも対応しないといけないし。。。 そんなあなた!…

評価指標の計算問題使えるハイカラジュリエットさん!FP3級合格勉強法

こんにちは!ザトです! テストなどで問題を解くために覚える 語呂合わせ FP試験も範囲が広いため 語呂合わせ覚えておいた方がいい問題もあります。 しかし、実際YouTubeで 語呂合わせをまとめている動画を見ても 沢山ありすぎて正直言って 全部はおぼえてら…

健康保険と国民健康保険について、違い分かりますか?

こんにちは!ザトです! FPの資格って 金融機関や保険会社に入る人が 取得するのにメリットがあるんじゃないかな。 そんなことはありません! 金融機関や保険会社で勤めたい人は 必須で取得した方がいいですが、 そうじゃない人にとっても 取得するメリット…