100点満点を目標にしなくていい!FP3級取得で意識すること

こんにちは!ざとです!

 

気づけば大学3年。

f:id:mygrs58:20221203204548p:image

飲み会では大学生活のたわいのない話から

インターンや就活の話が増え始め

 

あー、そろそろ私も考えなきゃなー。

 

そう思ったとき

「あれ。。特にネタがない」

 

それなりに学業はやってきて

バイトと両立はしてきたけど

資格をとることをしてなかったな。

 

履歴書の資格欄が空白なのも嫌だし、

でも資格勉強となると気が引ける

 

そう思っているそこのアナタに

その資格欄が埋められるオススメの資格があります。

 

 

それは、、、FP3級です!

f:id:mygrs58:20221203205613p:image

理由としてFP3級は受験資格がなく

基本的な知識を問う試験なので

初心者でも勉強がしやすい資格となっています。

 

また、ほかの国家資格に比べ例年約70%と

合格率が極めて高い水準にあります!

 

 

 

 

でも国家資格だし

勉強もそれなりにしないといけないかな。

 

私も試験勉強するまではそう思っていました。

 

そう思いながらも私が勉強始めたのは

試験日2週間前

f:id:mygrs58:20221203204707j:image

まあ勉強しなきゃしなきゃと

気づけばそんなギリギリまでやらなかった

私が悪いのですが。笑

 

しかし、それでも合格することができました!

 

 

そんな無計画で受験した私が

短期間で合格できた

FP3級を勉強する時のモチベーションが

 

「6割で合格」を意識  です!!

 

FPの合格ラインは

100点満点中60点を越えれば合格となっています。

 

FPの範囲は広くて、大変そう。。

そんなイメージはありますが、

各セッションの重要ポイント以外は

間違っても「ふ〜ん」と流すメンタルで

全然OKです!!!

 

 

あ、でも重要ポイントを間違った時は

ちゃんと見直しはしてくださいね!!

 

 

 

履歴書の資格欄が空欄よりも

なにか一つでも書ける方が

あなたの就活での不安が解消できますし、

また国家資格をもっていることで

自信を持つことができます!

 

これを機に

FP3級の資格取得チャレンジしてみませんか♪